しーまブログ ショッピング奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
pecora(things I like.) 奄美大島でわたしの好きなものを集めたshopを始めました。。。 2014.11.1小さなouchi shopから元バイク屋さんだった倉庫に移転OPENしてみました☆ 羊の毛のようなくるくるヘアの息子たちにちなんで羊=pecora(ペコラ)をshopの名前に決めました。 息子たち同様pecoraも皆様にかわいがってもらえますように… お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください‼︎ ☎︎09095768867

2019年02月08日

子供が描いた可愛い絵を残したい派☆

子供が描いた可愛い絵を残したい派☆

財布を忘れてタイヨーに行って
慌てて家に戻ろうと車に乗って
気がついたらファミマ前の信号。。。

『え?なんでっけ??』
さすがに車内に1人だけであっても声が出てしまいました。

そこからまたタイヨーにUターン。

タイヨーから右に行くと家、左に行くとファミマの分かれ道。

気がついたらまたファミマ前の信号。。。

『嘘でしょ??ヤバイからーーーー!!』
本気で自分にドキドキが止まりませんでした;;

無意味な朝仁2周ドライブ!!
目的地に中々たどり着かないドライブ!!
なにも得るものはありません!!
ただの考え事の時間!!(大事か!!)

東京から帰省中のタロット占い師の同級生Yから
『あやの!2月は運転に特に注意して!!』
って言われてたんだった。。。

こんなわたしの日常!!
たくさんのお客様のおかげで毎日があっという間に終わって充実!!

忘れてることもやらないといけないこともたっっっくさんあるけど
とりあえずとりあえずひとつずつ、ひとつずつ。。。

2月は逃げる。
逃げ遅れないようになんとかついていきたいと思います!!


先日。
創業45年、代表になって14年という、元『ぶどう館』の女性店主Yさんがご来店くださいました。。。

ぶどう館は昨年末に島のみんなに惜しまれながらも45年の幕を閉じました。。。

『お盆もお正月も過ごしたことがなかった。。。』
と語るYさん。

ホントに長い間、島の人のためにお店を休まず(台風の時も開けていたそうです)頑張っていた覚悟とプレッシャーから解放されてホッとしたような、
達成感をかみしめつつ。。。
次のステージへ向けて頑張っている様子にわたしも元気をもらいました!!

子供が描いた可愛い絵を残したい派☆


ご来店ありがとうございました♪
島で頑張っているステキな女性はたくさんいます。

そして。。。
今月はpecoraの奥にできたWSスペースにて島にいるステキな女性講師のお2人がWSを開催します!!

まずは。。。
1つ目のWSのご案内。

以下Atelier limaさんのFacebookページから転載
↓↓↓

刺繍ワークショップ『刺繍時間』at pecora

2019/2/21/thu
「刺繍でサシェ作り」
10:30〜2時間程度
¥3,000
アロマ精油1ml付き
別途ワンドリンクオーダー
5名様限定(要予約)

Atelier limaで月に一度行っている『刺繍時間』
今回はpecoraさんで開催します。
刺繍した香り袋にマコモの葉を入れてお好きな香りのアロマオイルで香り付け。
クローゼットや引き出し、枕元に置いてリラックしたり...

刺繍は簡単な2種類のステッチで可愛いお花のモチーフを刺していただきます。
刺繍のやり方を覚えればお家でも簡単に刺繍を楽しめますよ。
道具は全てこちらでご用意しております。

新たにワークショップスペースが出来たpecora
limaとはまた違った素敵な空間で初めて開催する『刺繍時間』とっても楽しみです!
楽しくお喋りしながら刺繍を楽しみましょうね!

お申し込みは
05037430068
atelier-limaまで。

子供が描く絵が可愛いくて好きです。

子供が描いた可愛い絵を残したい派☆
子供が描いた可愛い絵を残したい派☆
子供が描いた可愛い絵を残したい派☆

Ren3歳の絵。

これを何でもないシンプルなリネンのバッグに刺繍したい。(いつか。。。)

子供が描いた可愛い絵を残したい派☆

この機会に刺繍を習ってみませんか????

atelier-limaさんのアクセサリーもpecoraでお取り扱い中です!!

子供が描いた可愛い絵を残したい派☆


2つ目のWSのご案内。

以下Clay Therapy SchoolさんのFacebookページから転載
↓↓↓

【2月27日開催】
ポンポンチークのワークショップ
*
*
お肌につけるものは
できるだけ自然なものを選びたい!!
*
*
でも、オーガニックコスメってちょっと高い。。
しかも、よーく成分を見ると以外と色んなものが入っていたり、、、
*
*
なら、自分で作ってみませんか?
*
*
このチークは、蓋を開けて頬にポンポンするだけなので時間のない方におすすめです。
*
*
他のポンポンチークと比べると
クレイが入っているので
皮脂のバランスを整えてくれます。
*
*
作り方はとっても簡単♫
材料を計量して混ぜるだけ、
キラキラ感が欲しい方は追加することもできます♫
*
*
みんなでワイワイおしゃべりしながら、お肌に優しいポンポンチークを手作りしてみませんか?
*
*
以下、ワークショップ詳細です
*
*
【日時】
2月27日(水曜日)
①10時半〜12時
②13時〜14時半
*
【参加費】
3500円(amammyクーポン持参にて500円オフ)
当日、現金にてお支払いをお願いします。
*
【開催場所】奄美市平松町 pecora
*
【内容】ポンポンチーク作成
(色はナリュラル系、オレンジ系、ピンク系の3色よりお選び頂きます。)
*
☆当日は、ペコラさんでワンドリンクオーダーをお願いします☆
nest coffeeさんのコーヒーのキャラメルフレーバー 私のおすすめです♫
*
【お申し込み方法】LINE@もしくはvela.clay.amami@gmail.comへ
「午前or午後 参加希望」とメッセージを送信下さい。
*
LINE@ID検索は、【@wqs9144o】です
*
*

Velaさん作のリバティ生地を使った小物もお取り扱い中です。。。

子供が描いた可愛い絵を残したい派☆
子供が描いた可愛い絵を残したい派☆
子供が描いた可愛い絵を残したい派☆


駐車場あり。
子連れ大歓迎のWSです。

お申し込みお待ちしております!!

明日9日から東京出張のため13日までお休みします。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

#info

pecora.

•things I like.
•junk...etc.
•and take out cafe.


インスタやってます!!
(新着情報発信してます。。。)
スマホからはblogの一番上のバナークリック↑↑
PCからはblogの一番下のバナークリック↓↓


クレジットカードのお取り扱いができるようになりました!!
(ただし、委託品のカード決済はできません。ご了承ください。)
Visa MasterCard JCB AmericanExpress DinersClub Discover

ほーらしゃ券使えます!!


〜OPEN〜

10:00〜16:00
日曜定休










場所 奄美市名瀬平松町325-2番地
(名瀬方面より大浜方面へ向かって左手の小宿郵便局の4つ角を右に曲がって3軒目)
tel 0997-69-3013





同じカテゴリー(子育て☆)の記事画像
ステイホームキャンペーン!!☆
有言実行!!☆
ロウの香りが心地いいんです☆
勉強を途中でやめた言い訳☆
3月9日はレミオロメンですが。。。3月8日は。。。☆
いろいろな特別感!!☆
同じカテゴリー(子育て☆)の記事
 ステイホームキャンペーン!!☆ (2020-05-02 14:08)
 有言実行!!☆ (2020-03-17 16:32)
 ロウの香りが心地いいんです☆ (2020-03-12 15:31)
 勉強を途中でやめた言い訳☆ (2020-03-05 15:49)
 3月9日はレミオロメンですが。。。3月8日は。。。☆ (2020-02-24 16:13)
 いろいろな特別感!!☆ (2020-02-21 20:10)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供が描いた可愛い絵を残したい派☆
    コメント(0)