しーまブログ ショッピング奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
pecora(things I like.) 奄美大島でわたしの好きなものを集めたshopを始めました。。。 2014.11.1小さなouchi shopから元バイク屋さんだった倉庫に移転OPENしてみました☆ 羊の毛のようなくるくるヘアの息子たちにちなんで羊=pecora(ペコラ)をshopの名前に決めました。 息子たち同様pecoraも皆様にかわいがってもらえますように… お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください‼︎ ☎︎09095768867

2020年03月17日

有言実行!!☆

先週のホワイトデー週間にはたくさんのお客様にお越しいただき。
本当にありがとうございました。。。

男性お一人様のご来店が多かった1週間でした。。。

その度にきっと。
喜んでいただけるだろうなぁと思いながらひたすらラッピングしてましたface01

有言実行!!☆


16時までの営業ですが。。。
先週はおうちのことを後回しにして残業したりもicon10
(コロナのおかげで子どもたちの習い事の送迎もないのでicon15
不謹慎にもコロナのおかげicon11

そんな夕方。。
東京堂のM姉様がいらして。

有言実行!!☆

↑こんなモノを持ってきてくれました。。。


去年の12月に息子たちの小学校の持久走大会があって。
3男Renにとっては初めての持久走大会で。
父ちゃんと男と男の約束をしていたらしく;;

『20番以内に入ったらご褒美』
っていう。。。(ゆるい約束ね;;)

練習では後もう少しというところで全く20位以内に入れなくて。。。
本番は思わず母ちゃんもラストは一緒に並走しながら応援したよねーーーー;;

そしたら!!
なんと!!
ピッタリ!!
ビックリ!!

20位!!!!!
(持ってる男!!)

家族で大爆笑face10!!!!!

ということで。
早速ご褒美サバクリ。。。

オット:『レン、何がほしいの??』

Ren:『あのー、えっと、学校の先生が黒板を指す棒がほしい。。。』っっっっっっちーーーーーー!!!!

これまたオットは大爆笑だったらしく;;
でも。
とりあえず。
奄美の文具屋さん。
東京堂』へ。

その時に接客してくださったM姉さん。

『えぇーーーー!!昔は取り扱ってたけどねーーーー;;今はほとんど使う人いないからないけど...どっかにあった気もするんだけど...』
ってコトで。
その日は諦めて帰って来て。

そしたら。
そしたら。。。

3ヶ月経って。
M姉さん。
ちゃーんと覚えててくださって。
わざわざ持って来てくれたんですーーーーー!!!

子どもの気持ちを大切にしてくれる
街の文房具屋さん。
奄美の文房具屋さん。
東京堂
のM姉さん。

Renが入学前に
さんすうsetに貼るおなまえシールを購入した時も。
『シール張りは家族で楽しんで貼ってね!!』
って。
5年ぶりの入学準備に体力が追いついていかず
心折れかけな時のM姉さんの言葉にも励ましてもらいました!!

親の心にも寄り添える
街の文房具屋さん。
奄美の文房具屋さん。
東京堂
のM姉さん。

Renのサバクリに大爆笑できちんと御礼も言えなかったですが...
本当にありがとうございました!!



↑Renいわく。。。
『ねぇ。母ちゃん⁉️コレすごいよ⁉️長く伸びたりペンみたいに短くなって、ポケットにもさして持ち歩けるから超高級‼️』
らしいデス


束の間の癒し時間でした。。。


無になるラッピング作業ですが。。。1人で↑そんなこんなを振り返ってました;;



我が家では
2日遅れて
お友達にお返しするホワイトデーのお菓子作りを。

有言実行!!☆


長男Rukaにおいては
休校中の家庭科の課題の雑巾2枚の作り方をギリギリになってMax忙しい日に教えて!!
というので手縫いで縫わせました。。

有言実行!!☆


先生!!
Rukaくん。休校中は家庭科の勉強はバッチリです!!笑笑。
(お昼ご飯も弟2人の分まで準備してくれてるのでface01

3人兄弟☆☆☆
お友達と遊べない分。
兄弟で過ごすしかないので。
それなりにそれぞれの役割があって。

RukaとhaRuがタッグを組んでRenをからかって泣かしてみたり。
haRuとRenがタッグを組んでRukaをやっつけたり。
RukaとhaRuがサッカーしてたらその姿をRenが動画撮ってたり。
仲良く3人でご飯食べたりおやつ食べたりゲームしたり。

何気に家の中で社会ができているようです。。

とは言え。
臨時休校延長は働く母ちゃんにとっては負担大!!!
世のお母さん方々。
本当にお疲れ様です。。。




ホワイトデー週間に重なって卒業週間でもありました。。。
たくさんの内祝いのご注文も本当にありがとうございました。。。

有言実行!!☆


今週は転勤の決まった方からのご挨拶のギフトの相談や
入学内祝いのご予約が入ってきてます。。。

引き続き入学内祝いのご予約も承っておりますので
どうぞよろしくお願いします!!



あっっ。。。
練習では毎回21位より前になったことがなかったRen。
本番当日。
いつも4位を安定にキープしていたRenの友達が。
病欠でお休みしてたらしい。。。
その子が本番元気に走っていたら。。。
ってコトはあえてナイショ。


頑張りました!!
有言実行!!
笑笑。





同じカテゴリー(子育て☆)の記事画像
ステイホームキャンペーン!!☆
ロウの香りが心地いいんです☆
勉強を途中でやめた言い訳☆
3月9日はレミオロメンですが。。。3月8日は。。。☆
いろいろな特別感!!☆
今更ながら気づいたこと☆
同じカテゴリー(子育て☆)の記事
 ステイホームキャンペーン!!☆ (2020-05-02 14:08)
 ロウの香りが心地いいんです☆ (2020-03-12 15:31)
 勉強を途中でやめた言い訳☆ (2020-03-05 15:49)
 3月9日はレミオロメンですが。。。3月8日は。。。☆ (2020-02-24 16:13)
 いろいろな特別感!!☆ (2020-02-21 20:10)
 今更ながら気づいたこと☆ (2020-02-20 13:18)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有言実行!!☆
    コメント(0)