しーまブログ ショッピング奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
pecora(things I like.) 奄美大島でわたしの好きなものを集めたshopを始めました。。。 2014.11.1小さなouchi shopから元バイク屋さんだった倉庫に移転OPENしてみました☆ 羊の毛のようなくるくるヘアの息子たちにちなんで羊=pecora(ペコラ)をshopの名前に決めました。 息子たち同様pecoraも皆様にかわいがってもらえますように… お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください‼︎ ☎︎09095768867

2020年02月26日

野菜嫌いな息子がコレで克服!!☆

相撲部長男Ruka☆

食べさせても食べさせても全然太らない体質。。。

あんなこと。
こんなこと。
色々試してきました。。。

全く効果なし!!

とにかくたんぱく質を!!
と思って。
たんぱく質メニューを出し続けた結果。。。

野菜嫌いに。。。

メイン(たんぱく質)
野菜(ビタミン)
果物(ビタミンC)
のバランスを考えて出しても。
必ず野菜だけが残ってる。。。



今年のお正月に鹿児島に帰省した時に。
鹿児島市立図書館に行ったついでに入った
館内カフェでお昼ご飯を食べました。

『めっちゃうまい!!』
って!!!

ルカハルレン3人ともメインに添えられてたサラダに食いつきました。。。

野菜嫌いな息子がコレで克服!!☆


ドレッシングが超絶おいしかったーーーーー!!!

すぐに店員さんに。
『このドレッシング売ってないんですか?』
って聞いたら。。。

『ここの手作りなんです。。。』
とのこと。。。

わたしの舌に自信があれば再現できるのに。。。
オ・パッキャマラドのシェフあゆみちゃんに食べてもらって再現してもらいたい!!)

そう思いながら帰ってきました。。。

ついでに言えば。
ルカは近所の
白南風亭さんの昔から一切味が変わらない定食に付いてるサラダのドレッシングも大好き。
オリバーズカフェのチキンステーキに添えてあるサラダのドレッシングも大好き。

おうちで再現できたらーーーーー;;;

そんな時。
いよいよオットから。
『いい加減。野菜食べらさんと。。。ドレッシングの美味しいのとかをかけて食べさせれば??』
と。

ご飯を作ってる身としては
まぁまぁ傷つきつつ。。。
(言うは易く行うは難し!!)

ちょっと試しに作ってみましてーーーーー!!

野菜嫌いな息子がコレで克服!!☆


『ヤバイ!!美味しい!!』

サラダだけじゃなくて、
肉料理にかけても。
蒸し野菜にかけても。
ご飯が進む!!!
ドレッシング完成!!!!
(やったね☆☆)

ということで。

野田琺瑯ホワイトシリーズがもうすぐたくさん入荷してきます。。。

野菜嫌いな息子がコレで克服!!☆


こちらの

野菜嫌いな息子がコレで克服!!☆

持ち手付で便利.
そして、匂いうつりや色うつりしないので
手作りドレッシングのストックに最適!!

WhiteSeries 持ち手付ストッカー角型 L
をお買い上げのお客様に。


野菜が食べれない子のためのドレッシングレシピを
差し上げまーーーす!!!
(無理矢理;;)



野菜嫌いな息子がコレで克服!!☆


卒業式シーズンが近くなってきたので
nest coffeeのご注文も入ってきました。。。

お祝いはしないけど。。。

お祝いを持ってきた方に玄関先でお渡しできるようにと。。。

nest coffeeオリジナルギフトbagを選んでいただくことが増えました


1月は。
☆七草内祝い
☆成人内祝い
☆赤ちゃんの100日お祝いの内祝い
☆快気祝い
と。

たくさんご利用いただきありがとうございました‼︎



受験前でまだまだ卒業式のことなんて考えられない時期ではありますが。

お別れシーズンが近くなってくると混雑してきます。


お早めにご予約も承っております‼️

ご相談・お問い合わせ、ご連絡お待ちしております✨✨✨
(お値段・ラッピング等、いろいろあります)






#amami
#奄美大島
#pecora
#雑貨
#古道具
#カフェ
#暮らしの倉庫
#暮らしの道具
#ギフトシーズン
#内祝いに
#nestcoffee
#カフェオレベース
#ご予約お待ちしております


**お知らせ**

明日は中学校の授業参観とPTAのため14時にCLOSE致します。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



pecora.


•things I like.
•junk...etc.
•and take out cafe.


インスタやってます!!
(新着情報発信してます。。。)
スマホからはblogの一番上のバナークリック↑↑
PCからはblogの一番下のバナークリック↓↓


クレジットカードのお取り扱いができるようになりました!!
(ただし、委託品のカード決済はできません。ご了承ください。)
Visa MasterCard JCB AmericanExpress DinersClub Discover

ほーらしゃ券使えます!!


〜OPEN〜

11:00〜19:00
日曜定休










場所 奄美市名瀬平松町325-2番地
(名瀬方面より大浜方面へ向かって左手の小宿郵便局の4つ角を右に曲がって3軒目)
tel 0997-69-3013




同じカテゴリー(オススメの物)の記事画像
ロウの香りが心地いいんです☆
オンヤニパーカーと相性ピッタリな。。。☆
勉強を途中でやめた言い訳☆
いつものオチ☆
《注意!!》焦って高いトイレットペーパー買わんでよ?☆
いろいろな特別感!!☆
同じカテゴリー(オススメの物)の記事
 ロウの香りが心地いいんです☆ (2020-03-12 15:31)
 オンヤニパーカーと相性ピッタリな。。。☆ (2020-03-10 10:12)
 勉強を途中でやめた言い訳☆ (2020-03-05 15:49)
 いつものオチ☆ (2020-03-04 09:56)
 《注意!!》焦って高いトイレットペーパー買わんでよ?☆ (2020-02-29 15:54)
 いろいろな特別感!!☆ (2020-02-21 20:10)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜嫌いな息子がコレで克服!!☆
    コメント(0)