しーまブログ ショッピング奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
pecora(things I like.) 奄美大島でわたしの好きなものを集めたshopを始めました。。。 2014.11.1小さなouchi shopから元バイク屋さんだった倉庫に移転OPENしてみました☆ 羊の毛のようなくるくるヘアの息子たちにちなんで羊=pecora(ペコラ)をshopの名前に決めました。 息子たち同様pecoraも皆様にかわいがってもらえますように… お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください‼︎ ☎︎09095768867

2014年08月12日

奄美祭り〜☆

奄美祭り〜!!!!!!!

ごめんなさい。。。
今頃こんなネタで;;

今年の奄美祭りも家族でめいいっぱい参加して楽しみました〜♪

まずは『やちゃ坊相撲大会

奄美祭り〜☆


Ruka☆haRu出場!!!!!!

ガリッガリのペラッペラのチビチビな2人が土俵に1人で立つだけで毎回ウルウルなわたし。

そんなうちの子は。。。
出場しただけで○
土俵に立っただけで◎

そんな2人が。。。
団体戦第3位!!

そして。。。
層が厚い個人戦3年生の部でRuka☆

なんと!!奇跡の優勝!!!!!!!!!!!!!!

奄美祭り〜☆
奄美祭り〜☆
奄美祭り〜☆


まさかまさかの勝ち上がりに。。。
1回勝てたから満足。
2回も勝てて言うことなし!!
が。。。。

気がついたら決勝の舞台にいました。

決勝ではその日とても調子がよくノリにノってる相手だっただけに。。。
『相手の胸をかりていけ〜』
と祈りつつ。。。。

まさかの勝利!!!!!!!!

頑張れば感動!!!!!!!!
振り返っても感動!!!!!!!
思い出しても感動!!!!!!!

男泣きのRuka☆

幼稚園から一緒の親友のYもお母さんとわざわざ応援にきてくれました!!
『勝利の男神!!』

奄美祭り〜☆

ありがとう!!


Rukaの日々の努力がいつか報われる日がくればいいのに。。。
がこんなにも早く叶ってしまって。。。
夢みたいな1日でした☆

わたしもまたがんばれます!!

J監督☆Yコーチ
本当にありがとうございました!!

これからもついていきます♡


その後『パレード』へ♪♪♪

奄美祭り〜☆

先頭をきって歩くハブ隊。。。。
このハブに巻かれると幸せになれるんだって〜!!!!

やっぱりここは。。。
3男Ren☆巻かれちゃって〜!!
ということで。。。
オット。Renを抱っこして巻かれた上に水浸し;;

奄美祭り〜☆
奄美祭り〜☆


楽しかった〜!!!!


そんなこんなの感動も楽しさもつかの間。。。。

8/1の花火大会が台風の影響で8/4に延期のため
kurauの出店のお手伝いも8/4へ。

かき氷担当のわたし。
台風でかき氷用に頼んでいた道具も4日当日着;;

シュミレーションあんだけ念入りに相方Pとしたくせに。。。。
イベントをこなす友人Mにタイムスケジュールくんでもらったのに。。。
毎度毎度のバッタバタ;;

忘れ物もたっくさんして;;
迷惑をかけたくなかったスタッフ先輩Mとオットに出動願いをだすというね;;
ゴメンナサイ;;

飾り付けのピック☆

奄美祭り〜☆

台風で届かなかったちょっとこだわりのスプーンストローの
代わりのどこにでもあるスプーンストローにひと手間かけて可愛くアレンジ☆

奄美祭り〜☆

店頭に張り出すメニューとPOP☆

奄美祭り〜☆
奄美祭り〜☆

すべて先輩M☆のお手柄♪


『氷』看板。。。
フツーのが嫌で;;
奄美で超有名な書道家☆秀峰先生に『氷』書いてもらいました♪

それを窓枠に貼って完成!!
どこよりも個性的な『氷』看板☆☆お気に入り♡

奄美祭り〜☆
奄美祭り〜☆


そして。。。
カップに貼るシールを
アマミデザインさんに♪

奄美祭り〜☆

私のわがままを短かい期間でたくさんきいてくださいました♪
文句なしの出来映え!!!!!

カップとストローとピックは可愛い♡と、持ち帰ってくださるお客様も♪

当日のヘルプは。。。
接客女王K☆

できる女頭脳派M☆

奄美祭り〜☆

テンパってるわたしのヨコで黙々とそして涼しげに
仕事をこなしてくれました♪

奄美祭り〜☆
奄美祭り〜☆


そんなこんなのご協力のおかげで
わたしは。。。
こだわりの氷☆
こだわりのソース☆
こだわりの機械☆

奄美祭り〜☆

↑これに集中して短期間で準備することができました!!!!!!

おかげさまで大好評な中、
予定時間よりも先に完売してしまいました!!

ご来店のお客様☆
この出店に関わった全ての方々にスタッフ一同感謝しています。

奄美祭り〜☆


本当にありがとうございました☆☆☆

テンパれば感動!!!!!!!!
頂きました!!!!!!!!


8日9日10日はお盆休みを頂きましたが....

8月も日曜日以外は元気にOPENしてます!!
帰省中の方々のご来店もおまちしておりまーす!!


新しくお取り引きが決まったメーカーからの新商品も続々入荷中!!!!!!!

追々blog upしていきますね♪




『ouchishop*Pecora*』



 
〜取り扱い商品〜
生地と型紙 Rick Rack  の正規取扱店 
・ハンドメイド
・ハンドメイドキット
・ハンドメイドオーダー承ります!!
・古道具
・古着
・荒物雑貨
・nest coffee




〜OPEN〜
月曜日〜金曜日
11:00〜16:00
土曜日は公民館講座のため時間に変更あり
日曜日 ・祝日定休



場所 奄美市名瀬平松町442番地
tel 090-9576-8867








同じカテゴリー(イベント☆)の記事画像
ステイホームキャンペーン!!☆
《注意!!》焦って高いトイレットペーパー買わんでよ?☆
3月9日はレミオロメンですが。。。3月8日は。。。☆
今更ながら気づいたこと☆
オススメのプチトリップ☆
我が家のはれのひーーーーーー!!!!☆
同じカテゴリー(イベント☆)の記事
 ステイホームキャンペーン!!☆ (2020-05-02 14:08)
 《注意!!》焦って高いトイレットペーパー買わんでよ?☆ (2020-02-29 15:54)
 3月9日はレミオロメンですが。。。3月8日は。。。☆ (2020-02-24 16:13)
 今更ながら気づいたこと☆ (2020-02-20 13:18)
 オススメのプチトリップ☆ (2019-05-18 15:17)
 我が家のはれのひーーーーーー!!!!☆ (2019-04-28 16:27)





Posted by ☆pecora☆ at 10:24│Comments(0)イベント☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美祭り〜☆
    コメント(0)